社協からのお知らせ

介護保険事業2020/5/26播磨町デイサービスセンター便り5・6月号!ご覧ください!!

画像

 地域の皆様、こんにちは!播磨町デイサービスセンター便りです。
5月号ではデイサービス玄関前でのお花見、免疫力を高める方法について、6月号では喫茶はりま、食中毒にご注意くださいの記事を掲載しています。
 緊急事態宣言が解除になりましたが、新しい生活様式も取り入れながら、あまりストレスを抱え込まないように、皆様、ご健康にはご留意下さいませ。
 どうぞ今回の記事も参考にしてみてください。

【添付ファイル】

法人お知らせ2020/05/24障がい児生活訓練事業(のびのびはりま)の参加募集について【注】

「ゆう&あい」及び「広報はりま」6月号(5/24発行)において、

標記事業の参加児童とスタッフの募集について告知しておりますが、

新型コロナウイルスの影響により、開催日程等について現在調整中のため、受付を一旦中止させていただきます。決まり次第改めてこのホームページにてお知らせいたします。

お申込みをご希望の方は下記のメールアドレスまで、
 
件名に「のびのびはりま案内希望」とした上で、
 ・いずれの参加を検討中か(児童かスタッフか)
 ・お名前
 ・ご住所
 ・お電話番号
 
  以上4点を本文に入力して送信していただきましたら、日程が確定した際にメールでご案内いたします。
 ※メール申込みは参加を確定づけるものではありません。
 ※担当がメールを確認後、後日受信した旨返信いたしますが、3日以上経っても返信が届かない場合は通信トラブルが考えられますので、お電話ください。

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。


◆お問い合せ◆
 播磨町社会福祉協議会
  電 話:079−435−1712
  メール: info@harima-wel.or.jp


地域包括支援2020/05/16播磨町版いきいき百歳体操(コロナに勝ちたいそう!)【動画あり】

いきいき百歳体操をお家で取り入れる際は参考にして下さい☆
(動画制作:スポーツクラブ21はりま)

【URL】

地域包括支援2020/04/10☆コロナに負けない!!☆はりま町介護予防体操【動画あり】

ご自宅で行える体操を紹介しています。
外出自粛や各種の集まりが休止している中ですが、体を動かすことを意識しましょう(^▽^)/
↓↓こちらをクリック

【URL】

法人お知らせ2020/03/24新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金でお悩みの皆さまへ

画像

 兵庫県社会福祉協議会では、低所得世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付け等を行う生活福祉資金貸付制度を実施しております。
 本制度につき、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。
 資金の詳細につきましては、兵庫県社会福祉協議会のホームページ(上記のURL)でご確認ください。
この制度の実施主体は兵庫県社会福祉協議会ですが、相談・申請窓口はお住いの市町の社会福祉協議会となります。


 播磨町の住民の方の相談・申請受付窓口は、

               播磨町社会福祉協議会 です。


     
【問合せ・申込み先】
         播磨町社会福祉協議会
          加古郡播磨町南大中1-8−41 播磨町福祉しあわせセンター内
          TEL 079−435−1712
          E-mail info@harima-wel.or.jp

  

【添付ファイル】
【URL】

法人お知らせ2020/05/18【兵庫県】新型コロナウイルスに関する募金情報

兵庫県では、以下の寄付受付を募集しています。

 『ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金の創設〜新型コロナウイルスと闘う人たち応援プロジェクト〜』
 新型コロナウイルス感染症対策に奮闘している医療従事者等に対して、幅広い層からの寄附による勤務環境改善等の支援事業です。


 詳細はホームページ等(下のURLをクリック)でご確認ください。

【URL】

法人お知らせ2020/05/18【中央共同募金会】新型コロナウイルスに関する募金情報

中央共同募金会では、以下の寄付受付を募集しています。

 『臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金』

 子どもたちや保護者が新学期を安心して迎えられるような環境づくりのために、配食や学習支援等の緊急支援活動を、資金面で支える目的です。

 詳細はホームページ等(下のURLをクリック)でご確認ください。

【URL】

法人お知らせ2020/05/14【開催延期】手話奉仕員養成講座(基礎)

 手話奉仕員養成講座(基礎講座)につきましては、広報等で募集を開始しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため開催延期とさせていただきます。
 10月頃からの開催を予定しておりますが、詳細は改めてホームページ等でお知らせいたします。


法人お知らせ2020/04/08新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施設の利用について

画像

播磨町福祉しあわせセンター 利用者の皆様へ


 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、播磨町福祉しあわせセンターにつきましては、通常どおり開館していますが、下記の期間、会議室の利用(貸館)ができませんので、お知らせします。

 期間:令和2年4月8日(水)〜令和2年5月31日(日)

ご理解・ご協力をお願いします。

なお、播磨町社会福祉協議会ならびに地域包括支援センター等は開いていますので、ご相談、ご用のある方はお越しください。

   
             指定管理者 播磨町社会福祉協議会
                 TEL079-435−1712


職員採用2020/02/27播磨町デイサービスセンター非常勤介護職員募集

画像

 播磨町社会福祉協議会が運営する播磨町デイサービスセンターでは、非常勤の介護職員を募集しています。「目配り・気配り・心配り」を大切にして、明るく楽しい活気のある笑顔と笑い声のあふれるデイサービスで、私たちと一緒に働いてみませんか?
一緒に高齢の方、障がいのある方が、地域で安心して豊かに暮らしを継続できるよう頑張りましょう!
 詳しくは、添付の募集要項をご覧ください。
  問い合わせ先 播磨町デイサービスセンター(採用担当:井上)
          TEL079―437−6155

【添付ファイル】