社協からのお知らせ

災害支援2020/08/08募金箱設置しています【令和2年7月豪雨 災害支援】

画像

7月3日からの豪雨により、各地で記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。
 この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 中央共同募金会では、被災された方々の支援のため義援金を募集しています。受け付けた義援金は、義援金募集を行っている被災都道府県から被災者へ配分されます。

 7月から、福祉しあわせセンター 1階ロビーに募金箱を設置しています。集まった募金はとりまとめて中央共同募金会へ送金いたします。お立ち寄りになられた際は、温かいご支援をよろしくお願いいたします。
 
 ※設置期間 〜8月末日(予定)


法人お知らせ2020/03/24新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金でお悩みの皆さまへ

画像

 兵庫県社会福祉協議会では、低所得世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付け等を行う生活福祉資金貸付制度を実施しております。
 本制度につき、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。
 資金の詳細につきましては、兵庫県社会福祉協議会のホームページ(上記のURL)でご確認ください。
この制度の実施主体は兵庫県社会福祉協議会ですが、相談・申請窓口はお住いの市町の社会福祉協議会となります。


 播磨町の住民の方の相談・申請受付窓口は、

               播磨町社会福祉協議会 です。


     
【問合せ・申込み先】
         播磨町社会福祉協議会
          加古郡播磨町南大中1-8−41 播磨町福祉しあわせセンター内
          TEL 079−435−1712
          E-mail info@harima-wel.or.jp

  

【添付ファイル】
【URL】

職員採用2020/07/25地域包括支援センター 職員募集

- 播磨町社会福祉協議会では、地域包括支援センターの職員を募集しています。
 詳しくは、添付の募集要項をご覧いただくか、下記までお問合せください。


    播磨町社会福祉協議会(採用担当)
     加古郡播磨町南大中1−8−41 播磨町福祉しあわせセンター内
      TEL 079-435−1712
      E-Mail info@harima-wel.or.jp

【添付ファイル】

災害支援2020/07/17「令和2年7月 豪雨災害」義援金の募集について

 7月3日からの豪雨により、各地で記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。
 この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 中央共同募金会及び、日本赤十字社では、被災された方々の支援のため義援金を募集しています。
 受け付けた義援金は、義援金募集を行っている被災都道府県から被災者へ配分されます。

 詳しくは、下記ホームページをご確認ください。


 中央共同募金会
 https://www.akaihane.or.jp/saigai-news/gienkin/13341/

 日本赤十字社
 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/20200207/index.html


法人お知らせ2020/06/26令和元年度事業報告・決算について

令和元年度播磨町社会福祉協議会の事業報告並びに決算について報告します。

【添付ファイル】

法人お知らせ2017/06/28播磨町社会福祉協議会 定款

播磨町社会福祉協議会の定款を公表します。

「定款」とは、社会福祉法人である当会の目的・組織並びにその業務執行に関する基本規則です。

【添付ファイル】

法人お知らせ2019/06/26播磨町社会福祉協議会の役員・評議員

当法人の役員ならび評議員についてお知らせします。

【添付ファイル】

法人お知らせ2016/04/01役員及び評議員の費用弁償等に関する規則

播磨町社会福祉協議会の役員及び評議員の報酬等に関する規則を公表します。

【添付ファイル】

法人お知らせ2020/04/01令和2年度事業計画・予算について

令和2年度の播磨町社会福祉協議会の事業計画・予算をお知らせします。

【添付ファイル】

法人お知らせ2020/06/03障がい児生活訓練事業(のびのびはりま)の中止のお知らせ

 7月から開催を予定しておりました標記事業ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、委託元である播磨町とも協議を重ね、今年度の障がい児生活訓練事業の中止を決定しましたことをお知らせします。

 開催を予定していた夏休み期間が短縮されたことや、コロナウイルス感染拡大予防として推奨されている「3密(密閉、密接、密集)の回避」をした上での実施は困難であると判断し、参加者の安全を最優先に考慮した結果、中止といたしました。

 開催を楽しみにしてくださっていた皆様には急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。


                         社会福祉法人 播磨町社会福祉協議会