社協からのお知らせ

災害支援2020/08/08募金箱設置しています【令和2年7月豪雨 災害支援】

画像

7月3日からの豪雨により、各地で記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。
 この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 中央共同募金会では、被災された方々の支援のため義援金を募集しています。受け付けた義援金は、義援金募集を行っている被災都道府県から被災者へ配分されます。

 7月から、福祉しあわせセンター 1階ロビーに募金箱を設置しています。集まった募金はとりまとめて中央共同募金会へ送金いたします。お立ち寄りになられた際は、温かいご支援をよろしくお願いいたします。
 
 ※設置期間 〜8月末日(予定)


災害支援2020/07/17「令和2年7月 豪雨災害」義援金の募集について

 7月3日からの豪雨により、各地で記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。
 この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 中央共同募金会及び、日本赤十字社では、被災された方々の支援のため義援金を募集しています。
 受け付けた義援金は、義援金募集を行っている被災都道府県から被災者へ配分されます。

 詳しくは、下記ホームページをご確認ください。


 中央共同募金会
 https://www.akaihane.or.jp/saigai-news/gienkin/13341/

 日本赤十字社
 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/20200207/index.html


災害支援2020/07/07令和2年7月豪雨 支援金の受付が開始されました【中央共同募金会】

画像

令和2年7月3日以降、九州地方を中心に記録的な大雨となり、河川決壊等による災害が発生しています。この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在被災地では、被災県内のNPOやボランティア団体によって支援活動が展開され始めています。
こうした団体自身によって行われる被災者支援活動を応援するため、
中央共同募金会では、「令和2年7月3日からの大雨による災害にともなう災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の寄付受付を開始しています。

「支える人を支える」活動支援金にご協力ください。

インターネットからクレジットカード決済や、銀行振り込み等の方法で協力ができます。
寄付の方法など詳しくは、下記のURLおよびチラシをご確認ください。



 ※新型コロナウイルスの感染が懸念される状況を鑑み、被災地域からの発信があるまでは、ボランティア活動を目的として被災地に赴くことは控えていただくよう、全国社会福祉協議会をはじめ他支援団体からも注意喚起が行なわれています。何卒、ご配慮いただきますようお願いいたします。

【添付ファイル】
【URL】